ぼちぼち生きる

50過ぎて現場を離れたATの日記

2022年第1回目

またブログが滞りましたが、

 

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

2021年の8月に申請していた、自立支援医療精度(精神通院医療)が受理され医療費が3割負担から1割負担になりました。(イェーイ)

snabi.jp

 

同時に申請していた精神障害者手帳も受理され、3級の精神障害者として認定されました。

www.mhlw.go.jp

 

***障害者年金は、社会保険労務士さんに相談したところ3級では無理だということで申請をしておりません。だから個人事業主として仕事がない限りは食っていけません。でも仕事がほとんどできません。週1〜2度のバイトぐらいです。正直年収は7分の1ぐらいに減りました。

 

年末、結構調子がよかったので、年末最後の診察で薬を少し変更してみたのですが、そこから情緒不安定になり、ほとんど毎日訳もわからずに涙が溢れてくる日々を過ごしました。

14日ぶりの病院にて薬を元に戻してもらい、テストステロン注射をしてもらい元気に帰ってきました。

f:id:aztibi_a:20220114214721j:plain

私の命の糧

双極性障害パニック障害、不安障害)を患っているATCなんて、そんなにいないと思う。これからは、私と同じような精神疾患を持つ選手やアスレティックトレーナーの役に立てれば幸いだと思う。私の症状は軽いけど、経験していないとわからないことがある。この経験をATCとしての私の強みとして、ぼちぼち生きていきたい。

 

ぼちぼちですが、今まで色々なSNSに投稿した短いエクササイズ動画をYouTubeにまとめてみようと思いました。よろしければ、チャンネル登録といいね、よろしくお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCgrJTlWm329wSuwE98Yxibw