ぼちぼち生きる

50過ぎて現場を離れたATの日記

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Kaisuiyoku

ここのところ精神疾患(双極性障害のようです)で体調が悪く、ほとんど出歩けてませんでした。お盆の時期の長雨で完全に気分が落ち込んで、やっと最近上がってきました。 ここのところちょっと暑いので、海に浸かってボーッとしようと思って、若尊鼻(勝手に…

Bucket List (バケツのリスト)?

英語で"Bucket list"、直訳すると「バケツのリスト」とでもなるのだろうか?! 何故か「死ぬまでにやりたいことリスト」という意味です。 あなたのBucket listはどんな計画が入っていますか? My bucket listなんですが、いっぱいある中で、今はまだ物理的に…

eigo英語American English

私、一応英語が喋れます。 アメリカのニューメキシコ大学:University of New Mexico (UNM)を卒業してBachelor of Science in Athletic Training (科学士:アスレティックトレーニング専攻)を取得してます。卒業後、全米の統一試験を受けて「全米公認アスレ…

防空壕

城山の途中にある防空壕だと思います。 8月だからということでもないですが、 子供の頃から遊んでいた城山。今の舗装道路は昔の登山道よりもかなり下に造られています。そのため、今じゃ簡単にアクセスできないところに防空壕(子供の頃からそう教えられてい…

2年前のパニック

この3年間、色々と精神病を悪化させるイベントがありましたが、2019年の8月4日にパニック発作(?)を起こしてから、もう約2年が経ちました。 6月ごろから毎日のように海岸沿いを1時間以上マウンテンバイクで走って、2か月以上もトレーニングしていたの…

仲間・同志

先日、長崎ヴェルカのアスレティックトレーナーで、同じBOC-ATC取得者で、同じ年で、同じ時期に JATO(日本アスレティックトレーナーズ機構)の理事をやっていた高橋さんが、車で4時間かけて鹿児島まで遊びに来てくれた。一泊二日と短かったので、大した観光…

Prehabilitation/prevention is the best way.

アスレティックトレーナーの仕事の一つとして、Injuri/Illness prevention and welness protection : 傷害・疾病の予防と健康の保護というものがある。 Cambridge Dictionary(ケンブリッジ辞典)によると、Prehabilitaiton(プレハビリテーション)とは、Preh…