ぼちぼち生きる

50過ぎて現場を離れたATの日記

やっぱ躁かな?

11日の夜から12日の朝にかけて割とゆっくりと眠れました。とは言っても中途覚醒が2度、いつも通りです。

眠れたせいか12日も朝から、洗濯して1時間ほど城山登山して、嫁の車を車検の見積もりに持って行って、嫁の仕事先の遊歩道を30分ほど散歩して、夕飯の買い物して返ってきて、夕飯の準備って感じのいつものルーティーンです。やっぱり躁期なのかな。

案の定12日の夜は本を読みながら12時頃に寝落ちはしたものの、中途覚醒が午前2時、4時、そして6時に起きてしまいました。本日13日は鹿屋体育大学で週一のバイトの日なので、そのまま準備して抗不安薬を飲んで自宅を9時に出発。

バイトを終えて帰る頃(16時頃)に少しずつ不安になり、途中で車を止めて、抗不安薬を飲んで知り合いのカフェでモリンガティーを飲みながら休憩。

帰宅してご飯食べて20時ごろまた変な感じに襲われる。

元気な後に調子が悪くなるいつものパターンっぽい。

 

ちなみに調子の悪くなる時には、私の場合、上瞼が落ちてくる。

目を開けているのがしんどくなるのです。薬飲むとぱっちり目が開きます。