ぼちぼち生きる

50過ぎて現場を離れたATの日記

2022-01-01から1年間の記事一覧

畑仕事

先週末、工事現場の資材置場用に一年ほど貸していた土地(畑)を、もう一度畑に戻すべく色々と植樹することになりました。何かの条例・法律?に引っかかるらしく、畑として使用した痕跡がないと税金をたくさん持っていかれるので、何かを植えて畑にするべく…

個人的に興味深い記事

最近はYouTubeにあげる動画作りに一生懸命で中々ブログを書けていませんでした。(なにせ始めたばかりで、5分の動画作成に1日かかっています) で、本日いきなり嫁から送られてきたLINE、 「嫁から見た俺。」 まさにその通り news.yahoo.co.jp 双極性障害を持…

生きている罪悪感

相変わらず薬を変えてから、よく眠れてます。今日も夜中に一度も起きる事なく朝を迎えました。こんなに数日間続けて眠れたのは3年ぶりですね。 しかし薬が効きすぎているのか、昼間も起きれません。今日も一日中横になってました、起きたのは夜ご飯を食べて…

超 Happy

何ヶ月ぶりだろうか? いや何年ぶりだろうか? 昨日の治療と薬のお陰か、10時間ぐらいぐっすり眠れた。 ここ何年も、夜中にしっかり目が覚めて再度入眠するのに1時間ほどかかってしまったり、トイレに2回以上行ったり、ずっとウトウトしている感じが続いて…

2022年第1回目

またブログが滞りましたが、 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 2021年の8月に申請していた、自立支援医療精度(精神通院医療)が受理され医療費が3割負担から1割負担になりました。(イェーイ) snabi.jp 同時に申請していた…