ぼちぼち生きる

50過ぎて現場を離れたATの日記

躁転かな?

すごく久しぶりにブログを書きます。

以前にも書きましたが、私は双極性障害II型です。車で2時間かかる大学で週一でアスレティックトレーナーとしてバイトをしてます。働いた次の日には、たいてい疲れ切って何もする気が起こらず、横になる時間が増えます。

昨日もバイトだったので、今日は鬱で寝込むだろうなと思っていたら、朝から元気で、洗濯して近くの山に1時間ほど登りに行きました。昼ごはんに自宅に帰って来てからも、身体が落ち着かず、再度近くの山に30分ほど散歩に行っちゃいました。

おそらく躁の状態ですね。ここのところ鬱と躁が同時に出ることが多くなりました。

でも4年前に仕事を辞めた時よりも楽に生きれるようになりました。