ぼちぼち生きる

50過ぎて現場を離れたATの日記

2023-01-01から1年間の記事一覧

やっぱ躁かな?

11日の夜から12日の朝にかけて割とゆっくりと眠れました。とは言っても中途覚醒が2度、いつも通りです。 眠れたせいか12日も朝から、洗濯して1時間ほど城山登山して、嫁の車を車検の見積もりに持って行って、嫁の仕事先の遊歩道を30分ほど散歩して、夕飯の…

まだまだ薬が必要

昨日動き過ぎたかも!? (久々に山を登ったり降ったりで10,000歩以上歩きました) 昨晩は、いつものように睡眠薬のデエビゴ10mgとラメルテオン8mgを飲んで眠りについたのですが、いつもはいつの間にか寝落ちしてしまうことが多いのですが、なぜかうまく寝…

今日は元気?それとも躁?

6日に躁状態になって一日中動き続け、案の定その後3日ほどほとんど横になってました。 起きている時間は、夕飯の買い物に行って、両親と嫁の夕飯を作ってました。 霧島市は今日は雲ひとつなく晴れ渡ってました。(城山から開門岳が見えてました) 晴れたせい…

躁転かな?

すごく久しぶりにブログを書きます。 以前にも書きましたが、私は双極性障害II型です。車で2時間かかる大学で週一でアスレティックトレーナーとしてバイトをしてます。働いた次の日には、たいてい疲れ切って何もする気が起こらず、横になる時間が増えます。…

苦手な事②

昔から少なからず本を読むんだけど、読書が苦手。字面を追っかけるだけで、どこを読んでいたのかも、一行前に何が書いてあったのかもほとんど覚えていない。小説にいたっては、登場人物の感情なんてほとんど感じた事がない。 でもここ数年ほとんど仕事無くな…

苦手な事

生きる事が苦手。 別に死にたいわけじゃない。 とにかく生きる事が得意じゃない。 アメリカにいた6年間が一番一生懸命に生きてたかも。