ぼちぼち生きる

50過ぎて現場を離れたATの日記

仲間・同志

先日、長崎ヴェルカのアスレティックトレーナーで、同じBOC-ATC取得者で、同じ年で、同じ時期に JATO(日本アスレティックトレーナーズ機構)の理事をやっていた高橋さんが、車で4時間かけて鹿児島まで遊びに来てくれた。一泊二日と短かったので、大した観光はできなかったが、霧島神宮坂本龍馬とお龍さんがハネムーンに来た塩浸温泉などを訪れた。

 

彼は日本で初めて高校にフルタイムで雇われたATC

私は日本で初めて大学にフルタイムで雇われたATC

今は2人ともそこを離れ新しい環境で生きている。

頻繁に会うわけでも喋るわけでもないが、アメリカ留学から同じような環境を生き抜いてきた仲間・同志として一生繋がって行くんだろうな。

 

 

f:id:aztibi_a:20210808091829j:plain

霧島神宮