ぼちぼち生きる

50過ぎて現場を離れたATの日記

玉子は立つ!!自分を信じなさい。

ここ2、3日調子が調子がよかったので、本当に久しぶりに(10年ぐらい経っていたかも?!)玉子を立てる事に挑戦してみた。初めは中々集中できず、ティッシュをひいたり、コルクをひいたりしながら練習し、卵は立つんだと自分に思い込ませた。そのうち自分の事を信じる力が強くなったのか、割と簡単に短時間で立つようになりました。

f:id:aztibi_a:20211111213426j:plain

まずはコルクボードの上で。Trust myself.

f:id:aztibi_a:20211111213608j:plain

玉子見守り隊。Impossible is nothing.

 

f:id:aztibi_a:20211111213753j:plain

玉子見守り隊2。Nothing impossible


アメリカにいる頃は、春分秋分の日(いわゆる分点)には地球と太陽の重力のバランスにより卵の中心を取りやすくなると言う噂を信じて(そんな重力の変化は科学的には全く起こらないのだが)、一度に1 dozen (1ダース=12個)の玉子を立てた事もあったっけな。

f:id:aztibi_a:20211111213920j:plain

May the force be with you.