ぼちぼち生きる

50過ぎて現場を離れたATの日記

漂白剤を飲む人いるのかな?!:コロナ情報 #3

f:id:aztibi_a:20200406095943j:image

以下翻約↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

事実:メチルアルコールエタノール、漂白剤と飲むことでコロナの感染を防いだり、治癒させたりする事はできません。そして何よりも非常に危険です。

 

メチルアルコールエタノール、漂白剤は毒です。これらの飲用は死亡の原因となります。

メチルアルコールエタノール、漂白剤は、しばしば、物の表面についたウイルスの殺菌消毒に使われます。でも絶対飲んじゃだめですよ。あなたの体の中の菌は殺せません。その上内臓を痛めます。コロナウイルスから自分自身を守る為に、あなたがいつも触る場所や物をしっかり消毒しましょう。その為に薄めた漂白剤やアルコールを使いましょう。頻繁にしっかりと手を洗い、目鼻口を触ることを避けましょう。

 

2020年4月5日世界保健機構 (WHO)