ぼちぼち生きる

50過ぎて現場を離れたATの日記

12月10日の霧島市

今日は朝から桜島が元気でした。8時かな?9時かな?結構勢い良く噴火し、風圧で幾度か窓ガラスがブルブル揺れました。

風向きが霧島市に向かっていることも知らずにチャリンコで海岸方面(桜島に向かって)に漕ぎ出したら、もう口の中ジャリジャリ、目の中ゴロゴロ。

その状態で1時間トレーニングして帰宅。こんな環境で運動してたら肺が痛みそう。目の結膜も傷だらけになりそうです。

 

f:id:aztibi_a:20191210214452j:image

空が曇っているのは灰のせいです。

f:id:aztibi_a:20191210214543j:image

微かに桜島が見えると思いますが、これも灰のせいです。

 

帰宅後すぐにアイボンしました。